ヘッドフォンが断線しそうなので

現在愛用している低価格の割に音質がよいアイワのインナーヘッドフォンHP-V171が、断線しかけているのか、ときどき片方からしか音が出なくなる時があるので、新しいヘッドフォンを買いに行きました。

とりあえず地元の量販店を探したもののHP-V171は売っておらず、とりあえず安いし、MP3プレーヤーが青色と言うこともあり、アイワのHP-V070を購入しました。

まぁ、早速MP3プレーヤーに繋いで音を聴いてみると、聴くに堪えない音を吐き出すわけではないのですが、HP-V171に比べて音が物足りないって感じでしょうか。まぁ、あえて良いところを上げるとすれば、音質の悪さが良い方に働き、WMAを低ビットレートエンコードした時に発生する高音時のシャカシャカした音が目立たなくなっているってことでしょうかねぇ。

とりあえず買ったからしばらくは使いたいと思いますが、HP-V171を見つけたらさっさとそちらを買いたいと思います。