まぁ同じ括りって言えば同じ括りになるが…。

センター試験まで約1ヶ月。大学の内定が決まった奴もちらほら現れ始めたこの頃ですが、未だに受ける大学が定まらない奴も居るのだから人それぞれなんだなぁと感じたり感じなかったりしています。

さて、今日のホームルームの時間に全国学校案内資料管理センター発行のテレメールを利用した大学募集要項の取り寄せ方が書かれた冊子が配られました。

こういう冊子を発行する金ってのは私立大学などの広告を載せることにより賄われているじゃないですか。冊子を開いてみると、早稲田大学北里大学青山学院大学など知っているところから知らないところまでいろいろな大学の広告が載せられているわけですよ。

で、ページをさらに進めていくとよく見掛ける広告を発見。俺の記憶が正しければ、その学校の広告は声優グランプリの表紙をめくったところに高確率で広告が載っている学校。


その名は代々木アニメーション学院


まぁ、専門学校って括りに入るから載っていても不思議じゃないって言えば不思議じゃないですが、ローゼンメイデンの真紅の絵がデカデカと載っている広告は他のに比べると異質というか、浮いてるっていうか…。

ちなみにその広告を見て代々木アニメーション学院もテレメールを使って資料請求が出来ることを知りました。

でもまぁ、代々木アニメーション学院に進学しようと思うひとは別な資料みて資料請求を思うのですがどうなんでしょうか。