Lyceeを買いに秋葉原へ行った。

部活動の主な活動がTCGだったので、部活の中でも一番プレーヤの多いLyceeを始めようと思い、秋葉原までカードゲームのLyceeを買いに行きました。


今までカードゲームというのを一度もやったことがなかったので、先輩のウシベコさんに相談、とりあえず構築済みデッキを買おうと思っている趣旨を伝えたところ、「想」というパックと幾つかのカードを勧められたのでそれらを購入しようと単独で秋葉原へ行きました。しかし、カードと一緒にお店も勧めてもらったものの、いまいち良くわかりません。とりあえず構築済みデッキだけは買えたので、カードゲームは出来なくはないかなと思い、諦めて帰っている途中に先輩の温泉たぬきさんから電話がありました。なんでも買い物に同行してくれるとのことなので急いで秋葉原へ引き返しました。


17時半過ぎぐらいに温泉たぬきさんとその友人と合流し、カードショップへゴー。とりあえず何もわからないので無難なプレイが出来るようにと花属性でデッキを組むことにしました。何店舗か回ったところ秋葉原は価格が高いとのこと。今日は必要なものを買いそろえて、キーとなるようなカードは、そのうち池袋へ買いに行こうということになりました。


なんだかんだあってデッキもとりあえず完成。一部そろわなかったものは、たぬきさんが補完して下さるとのこと。



ウシベコさん、温泉たぬきさんとその友人の方、本当にお世話になりました。それから、ルールを覚えるまで(多分ルールを覚えてからも)お世話になると思うので、よろしくお願いします。