Happy Birthday Dear 俺

20歳になりました。同時に選挙権と酒と煙草を合法的に楽しむ権利と年金を納める義務が発生したわけですが、昨日と今日では何が変わったかと言われればmixiのプロフィールの年齢欄が19歳から20歳に変わったぐらいですかねぇ。お酒とかそういう決まり事には厳しい家庭で育ったため、酒なんて一滴とまでは言いませんが飲んだことはないのでわざわざ買ってきて飲もうとまでは思いませんし、煙草は嫌いなので吸おうとすら思いませんから何が変わったことをしようとも思いません。まぁ酒ぐらいなら機会があれば飲もうと思いますが。


とりあえず20歳になったので何か変わったことをしようと思いましたが、雨が降っていたので一日中家でぐだぐだ。寝て起きてレポートを書いて寝て起きてレポートを書いて…を繰り返したら夜になってました。“金色”の名が付けられる大型連休の最終日にふさわしい過ごし方ですな。


あーあ、明日から学校か…。学校自体は楽しいし、勉強も嫌いじゃないけど、家から出るのが面倒だな。