Genome Comparison projectが終了したっぽいです

Team 2ch*1に加わり、BOINCでWorld Community Grid (WCG)に参加していたのですが、ゲノム比較(Genome Comparison project)の宿題が落ちてこないので、2chのスレを見ると、どうやらGenome Comparison projectはひとまず終了したらしいです。わずかではありますが、人類の未来のために貢献できたと思えば気分が良いですね。


とりあえず次はどのプロジェクトに参加しようか考えてはいるのですが、何しろBOINC専用機がPentiumIII 700MHzと激しく時代遅れで、エイズ関連(FightAIDS@Home)に手を出そうものなら一つの宿題を解くのに24時間は必須で、正直辛い。学校用PCも一応今年の冬モデルとはいえ、Core Solo 1.2GHzと、持ち運び用のモバイルPCとしては文句はない(?)性能ですが、FightAIDS@Homeの宿題を解くのに12時間はかかるので、常時起動できないPCでやるとなると、やはり辛いものがあります。


あたらしく低速PCでも参加できるプロジェクトが発足してくれれば助かるのですが、これ以上スペックを求めるプロジェクトばかりになると、続けるのは辛いですね。


それとも、夏に死ぬ気でバイトしCore2 Quad Q6600搭載PCをくみ上げるべきでしょうか。CPUだけで6万円・・・。仮に購入してこれで解析始めたら貧乏学生にしちゃかなりのボランティア精神になりそうだなw



とりあえず、しばらくはFightAIDS@Homeで頑張ってみますが、辛いようならBOINCで参加できるWCG以外のプロジェクトも探してみようかな。