帰省してみた

東北南部からこんばんは。どうも、富良野くまりん@wild_manです。ふと思い立ったので実家の福島に帰省してみました。東京に戻るのは5月6日の予定。あんまりのんびりする暇はないですが、都合が付けば地元の友達とも遊びたいなと思ったり思わなかったり。


さて、前回の日記で書き忘れましたが、10年以上ぶりにゲーム機を購入しました。ハードの名前は「PlayStation 2」。先月、親友Tと遊んだときにその場のノリで買いました。後悔はしていませんが、特別満足って感じでもないのが正直な感想。

希望としてはPS2と一緒に中古価格5000円弱で「アマガミ」を買いたかったのですが要求を満たす店が見つからなかったので、代わりに「キミキス」を買いました。ここまでの時点でツッコミ要素が沢山あるような気がしますが、気にしないで下さい。

購入するまでに男2人で渋谷から五反田まで歩いたイベントなどもありましたが、ハードとソフトを購入したら俺の部屋に直行して徹夜でプレイ。美少女ゲーム愛好家はギャルゲーに始まり、エロゲに流れ、最後はまたギャルゲーに戻ると言われていますが、我々もこの宇宙の摂理に従うのでしょうか。

ゲームを始める前に偶然「祝福のカンパネラ」の話をしていたのは全く関係ないのですが、中の人が水橋かおりさんなので里仲なるみを攻略することに。人形師の話とか関係ないし。

試行錯誤の末、何とかクリアしましたがランダム要素が強い作品は久しぶり過ぎるのでかなり大変でした。シナリオの満足感よりクリア出来た達成感のほうが大きかったかも。

その後、他のキャラもちょっとずつクリアしていますが、PS2キミキスだけやっているってのもアレなので他のソフトが欲しいです。中古を含め3000円以下で買えるPS2のソフトで面白いのがあれば教えて下さい。


それじゃ!