アニメ版ToHeart2を今更見た

世田谷からこんにちは。富良野くまりん@wild_manです。C76@1日目ですね。


今日は午後から友人と遊びました。12時に大井町に集合して1時間後には国際展示場から撤収し、ちょっと周辺を散歩して14時半ごろには大井町に戻ってくるという、ハイペースな感じでコミケ参戦。私も友達も企業ブースにしか興味ないし、欲しいものがあるにはあるけど灼熱地獄の下、行列に並んでまでは欲しくはないという程度のテンションなので、これぐらいで丁度良い感じです。二人とも欲しいかなって思っていたものは買えませんでしたが、コミケの空気を軽く確認するぐらいは出来たので十分満足。今後はこんな感じで参加しようと思いました。


そのまま我が家に来てしまうのも少々早い時間なので適当に遊んで時間を潰し、TSUTAYAToHeart2のDVDを借りて帰宅。で、一緒にDVD鑑賞。感想は以下の通り。

  • テレビ放送版は普通。心に何も残らないぐらい普通。感想も特に何も思わないぐらい普通。見流すのには最適。最後の話の頃は二人とも携帯いじってたぐらいだし。
  • 福山潤の声なのにエロにがめつくないのがやや残念。
  • OVA版が普通に面白くて良かったけど、なんか悔しい。
  • 放送版に比べてOVA版は絵が綺麗。
  • あれ?OVA版では主人公の鈍感っぷりが軽減しており、むしろ空気読めるようになってね?
  • アニメだけ見るとるーこは電波娘のままだな。
  • 要らない子は本当に要らない子だな。
  • ささらってこんなに可愛かったっけ?ゲームじゃここまで可愛いとか思わなかったぞ。
  • まーりゃん先輩かー。ゲーマーズエクスプレスは今見返したら色々と面白そうだよね。
  • つぶれあんパンって名前は秀逸だと思う。


そんな感じ。OVA版が普通に面白かったので第三シリーズがレンタルに入ったら借りてこようかと思うぐらいでした。OVAの方が面白いってのも、もったいないですね。


それじゃ。