ついつい調べてしまうのが悲しいところです。

いきなりですが、只今期末テストの真っ最中です。で、今日は英語リーディングのテストがありました。昨晩も一応悪い点は取れないので、そこそこ頑張って勉強していた訳なのですが、Red Point(赤点)は免れたと思いますが、・・・ねぇって感じの点数になりそうな予感。(AA略



てか、こうなった原因が何となく分かるんですよ。



いや、ギャルゲーをやっていたとか、そんな理由じゃないですよ。



ちょっと疑問を持つ場所を間違えちゃっただけなんですよ。



悪いのはSarah(サラ:人名)なんですよ、Sarah。



実を言うと、英語の問題集をといていると文中にSarahとかいう無駄に日本に興味を持っているヤツが出てきたんですよ。で、なんか色々日本についての疑問とかを電子メールに綴ってるんですよ。




つーか、電子メールが出来る環境があるならググれ。Googleが嫌でもYahoo!USAなりLycos Seachで「Japan Culture」とでも検索すればすぐ出てくるだろ、ボケが。お前はただメール相手に「私って日本文化にとっても興味があるんだよ〜」なんてアピールしたいだけなのじゃないかと、問いつめたい。



小1時間問い詰めたい



てな感じですよ。でもまぁ、そんなつまらないことを気にしていたら勉強にならないんで、無視して勉強していたんですよね。



でも、人間というのは疑問を持ち、それを追求したくなる生き物。



「そういえばラブひなにサラ(VC:小林由美子)っていたよなぁ。あれ、そういばサラって瀬田(VC:松本保典)のことをパパって読んでたよなぁ。確かサラは瀬田の子供では無いんだよなぁ。・・・あぁ、そういえば昔、瀬田に惚れちゃってた人の娘がサラだったなぁ。・・・ん、じゃあ、サラの父親って誰よ?」



って疑問を持っちゃったんですね。



これが失敗でした。



とりあえず中途半端になってしまうのが嫌なのでラブひなを1巻から14巻まで完全読破。



何故、前ページの「She insists that he stay where he is.」という文章の"stay"は"stays"なのではなく原型なのかを調べようとはせずに、こちらを調べたのか。



つーか明らかに間違ってるだろ、俺。



しかも、完全読破したけどサラの父親については分かんなかったし。



こんなことばかりに興味を持っているから俺はいつまで経っても駄目なんだよなぁ。



ちなみに、何故"stay"が原型なのかというと、"he"と"stay"の間には"should"が省略されているからだと友達に教えてもらいました。でも、そもそも今やっている範囲が助動詞じゃないんんでテストとは全く関係ありませんでした。ちょっと残念。