Google賢いよGoogle

伊号第21潜水艦(ジパングより)

ふと「燐月-リンゲツ」を発売したメーカーをど忘れしてしまい、どうしても思い出せないのでGoogleで「リンゲツ」と検索しました。

一番最初に「http://www.ringetsu.com/」が候補に挙げられるのは驚かないのですが、更に上に「もしかして: 燐月と表示してくる所を見ると、2ちゃんねるとかに間違った漢字で書いている人よりもGoogleが遙かに賢いことを感じてしまいます。


それからGoogleサジェストで「金田まひる」を調べる場合、「かねだ」と入力するより「きんた」と入力した方が、先に候補として「金田まひる」を挙げてくるところを見ると更にGoogleの偉大さを感じてしまいます。



Googleの更なる発展を期待します。