世界ふしぎ発見

今日の世界ふしぎ発見は「きかんしゃトーマス」についてでした。ナレーターが森本レオなのにはちょっと笑いました。きかんしゃトーマスのビデオを買ってもらうぐらいトーマスが好きだったので普通に楽しみながら見ることが出来ました。


ふと思ったのですが機関車が主人公の物語が作られちゃうなんて流石は産業革命発祥の国イギリスですよね。日本でも新幹線が主人公のアニメ「超特急ヒカリアン」、アメリカでは「ボブとはたらくブーブーズ」なんていう作品がありますから、その国における産業と作られる話ってのは結構関係があるんですね。(まぁ、ヒカリアンは宇宙からやってきたなんていう設定がありましたが・・)


とりあえずクリスタルひとし君が欲しいので毎回電話をしていますが、なかなか当選できません。もらえるまで電話をし続ける気ではいますが、一体いつになったら当選出来るやら・・・。