まぁ世間の流れに任されて電車男のドラマを見てしまったわけだが・・・。

ドラマ中で、ただただ感情だけが先走って内容もろくに説明できないような口調で漫画やアニメの内容を説明するというシーンがあったのですが、オタク仲間同士が会話をするとなると、高確率で知識共有化(自慢)大会になることが多いから、そのような状態には陥らないんじゃないかなぁと思いました。
どちらかというとそんな状態に陥るのは、アニメや漫画を詳しく知らない人に自分がお気に入りの作品のすばらしさを伝える時に陥りやすい状態かなと感じたり感じなかったり。

結局、一般の人から見たオタク像ってこんな感じなのかなぁ。まぁ、フランス人は十年前ぐらいまで日本には刀を差した武士が未だに歩いていると勘違いしていたわけですから何とも言えませんが、なんか違うような気がします。結局、一般だけで作品を仕上げて、いざオタクは蚊帳の外って感じなんですかねぇ。


とはいっても第2話では若手声優Nが出演との噂があったりなかったり。とりあえず期待しちゃいます。(でも、第1話にハチミツとクローバーの声優陣が出るってのはガセだったからなぁ、期待しない方が良いのかなぁ。)