今日は耳鼻咽喉科の日

どうもwild-manです。秋葉原の通り魔事件の犯人の日記の中に、自分を卑下する表現が多く含まれていると報道されているのですが、出てくる例が私の日記に該当する部分の多いこと多いこと。「彼女が居ない」とか「自分の顔がinteresting」なんて内容の文章は何度書いたことか。「友達が少ない」とかも書いた記憶が結構ありますし・・・。犯罪心理学に詳しい人がこの日記を読んだら、この日記を書いているヤツは高確率で犯罪を起こすとかのレッテルを貼られてしまうのでしょうか。


冷静に考えると自分の身の回りの人にも自分を卑下するようなことばかり言っているので、万が一、私がマスコミを賑わすようなことをしたら「普段は真面目でおとなしいタイプだっただけに驚きです。でも、会話をしていると・・・。」みたいなことを友達に言われちゃうんでしょうね。まぁ、だからと言って格好の証拠となりそうな過去の日記を消すようなことはしませんけど・・・。とりあえず、自分の場合は単に中二病をこじらせているだけで済んでいることを願うだけです。


で、今日は耳鼻咽喉科の日でした。散々待たされたような気もしましたが、私が30分以上早く行きすぎただけなので、普通に病院に行けばそんなに待たされなかったかも。鼻に管状のカメラをつっこまれての診察でしたが、特に問題はないとのこと。錠剤も1種類少なくなりました。ただ、点鼻薬をやっていたときより、鼻水の量が多くなっていたので再度点鼻薬が処方されてしまいました。まぁ、飲み薬よりは手軽ですし、忘れても問題少なそうなので、こっちの方が良いかな。


診察は10分もせずに終わり、支払いを済ませて薬局に行き、薬をもらって帰宅。天気も良かったので渋谷に行って本屋巡りをしようと思ったのですが、朝のうちに飲まなくてはいけない免疫抑制剤を飲むのを忘れていたので急いで帰宅しました。飲み忘れてしまうと最悪、救急車で病院に運び込まれるようなことになっちゃいますからねぇ。自分の体調を大きく左右するような薬を飲み続けるのも大変ですね。今年の秋ぐらいまで免疫抑制剤を飲み続けなければいけないというのは長いのか短いのかは分かりませんが、一生飲み続けなきゃいけないという訳ではない、と前向きに考えるしかないですね。


それじゃ!