女性声優140人ソートをやってみた

どうもwild-manです。先日、マイミクのHeimlichkさんが「女性声優140人ソート」という面白そうなものやってたので、真似してやってみました。

私の結果は以下の通りです。140人は多いので上位20人。

  1. 桑谷夏子
  2. こおろぎさとみ
  3. 川澄綾子
  4. あおきさやか
  5. いのくちゆか
  6. 田村ゆかり
  7. たかはし智秋
  8. 伊藤静
  9. 皆口裕子
  10. 井上喜久子
  11. 林原めぐみ
  12. 三石琴乃
  13. 小林由美子
  14. 氷上恭子
  15. 國府田マリ子
  16. 山本麻里安
  17. 沢城みゆき
  18. 生天目仁美
  19. かないみか
  20. 後藤邑子


結果を見ると、まぁだいたいこんなもんかと。殆どが中学生のころに聞いていたアニラジに出演されていた人なので、私の好きな声優を選ぶ基準がアニメではなくラジオにあることを再認識しました。ラジオを聞いたことがない人というと、あおきさやかさん、いのくちゆかさん、伊藤静さん、生天目仁美さん、後藤邑子さんですが、共通点はよく分かりません。エロゲとか別名とか言わないで下さい。私は何も知りません。


それから知らない声優は、みな2〜3年以内に急激に出演数を増やされた人ばかりでした。もう声優オタって自称するのは無理があるかも。まぁ自称なので言った者勝ちですが、アニメもラジオも聞かなくなっちゃったし、中学生の頃に持っていた熱い何かはもう蘇ってはこなさそうですし。


今度はこれのエロゲ声優版をやってみたいな。それじゃ!