また実家に帰ってきました

福島の実家からこんにちは。どうもwild-manです。


今日は週に一度の血液内科の日でした。今回の検査も問題なく至って順調とのこと。血液中の赤血球や血小板の値が平均値より若干低いのですが、先生は何も言わないので問題はないのかな。何か薬の影響が出ているのか、それとも私の体質自体が普通の人より低いのかは分かりません。まぁ、別に実感はないので問題はないと思いますが。


それから昨日の慢性骨髄性白血病の治療法についても質問してみました。先生の話では、慢性骨髄性白血病は新しい薬が出てきたので前よりは治りやすくはなったけど、この治療法により今以上に成功率があがるだろう。それよりも他のタイプのガンにも効果があるので、もしかしたら白血病以外のところで大きな進歩があるかもしれない、とのこと。凄い発見なんですね。是非とも早期に実用化して欲しいですね。



で、診察も終わって、寄り道もせずに早めに帰宅。部屋を適当に片付けて、荷物をまとめて実家に向けて出発。今回は雨も降っていなかったし、途中で寄る場所もなかったので前回よりは楽でした。ただ、肩から提げたノートPCが重い。重いとは言ってもバッテリーを加えても1.5kg程度なのでモバイルノートとしては普通なのですが、他にも荷物があるとちょっと辛い。バッテリーを加えても1kg程度のノートが欲しいですね。


実家や地元は特に変化もなく・・・ってか、たった1ヶ月じゃ何も変わりがないってのが普通ですよね。とりあえず、東京に戻るまでの1週間は実家の方で自宅警備員の仕事に従事したいと思います。


それじゃ!