今日はホスピタルの日

どうもwild-manです。今日が診察の日なので、昨日の夕方、福島から帰ってきました。前回の日記で書いた友達と買い物に出かけた以外は、祖父母の家に行って顔を見せに行くことをしたぐらいで、特に出かけたりはしませんでした。まぁ、田舎では20代の若者が町を歩いていることなんて、年末年始とお盆ぐらいにしかありえない風景ですから、出歩くことも出来ませんし。(出歩いたてたら変な噂とかが立っちゃうし)


で、病院の話。今日はいつもよりも病院が混んでいて結構待たされました。まぁ、どんだけ待たされても、この後の予定は入っていないので問題はないのですが。
診察の結果は問題なし。退院直後に現れた体調不良もすっかり落ち着いて、退院して1ヶ月ですし、やっと体の方も外の世界に慣れてきたんですかねぇ。先生との会話も白血病関係のことより、この頃思った体や病気の不思議についての質問の方が増えてきた気がしますし。こういう関係ない質問をするから待ち時間が長くなるんじゃないのかという正しい指摘は無視しますが、なんか為になった気がするので、ついつい聞いてしまいます。


診察を終え、会計を済ませ、薬局に行き薬をもらって帰宅。冷静に考えてみると特に変わったことはない一日でした。それじゃ!