ふと考えたのですが・・・

Windowsで何か操作を起こすときは、だいたいの確率で左下の「スタート」をクリックします。別にそれはどうでも良いことなのですが、終了したいのにもかかわらず「スタート」ってのはちょっと矛盾を感じませんか? だって「終了」なのに「スタート」ですよ。

まぁ、私の場合キーボードに付いている電源マークのボタンを押すと、スタートメニューから終了するよりも早く終了できるので、こちらを使うことの方が多かったりします。
また、電源のボタンが付いていないキーボードなんかでも「Windowsキー」→「U」→"シャットダウン"を選択して「Enter」よりも、「Ctrl+AltDelete」から"シャットダウン"を選択した方が認識が早い事が多いので強制終了コマンドから終了させることが意外と多かったりするわけで、結局、終了したいのに「スタート」をクリックするという構成でも気にすることはないんですけどね。


先生、俺みたいな人間をへそ曲がりって言うんでしょうか。