定期外来

こんばんは、富良野くまりん@wild_manです。今日は暖かいですね。


今日は2週間に1度の血液内科の診察の日です。大学が始まってからは授業が終わってからまっすぐ病院へ向かうのですが、保険証を忘れてしまったため一度家に帰ってから病院へ向かいました。予約時間には間に合ったのですがギリギリでした。


診察結果は特に問題ありませんでした。さんざんtwitterで不味いと愚痴った飲み薬も効果があったのか、アスペルギルス抗原がやっと陰性になりました。これで飲み薬とおさらばできると思ったのですが、大事を取ってもう少し飲み続けて欲しいとのことです。嫌ですと断りました駄目らしいです。毎日の生活で何が嫌って言ったら、デイリーチャートでこの薬が1位or2位あたりに入っていて、ウィークリーでは堂々の1位をマークするほど、この薬が嫌です。


まぁ薬に関しては諦めるとして、インフルエンザの予防接種について質問してみたところ問題ないらしいです。去年は免疫が無くなってるから受けない方が良いと言われたのですが、今年は大丈夫なんですね。移植した免疫が体に正着するまでは2年程度かかると言われていたので、から今年は駄目かもなぁなんて思っていたちょっと驚きです。まだ予防接種の時期には少し早いので、11月ぐらいになったら受けると良いらしいです。忘れないようにしないと。


それじゃ!