『I'VE in BUDOKAN 2009』のチケットを公式発売では日本一早く入手!

都内アパートからこんにちは。どうも、『I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜』のチケットを公式発売では日本一早く手にした男、富良野くまりん@wild_manです。あまりの驚きとうれしさに舞い上がって、すみません。でも、チケットが入手できたうえ、こんなサプライズまで付いてきてマジで喜んでます。とりあえず入手までの流れを書きます。


I'veの武道館ライブに行こうか悩みましたが、後から行きたくなったときにはチケットは入手できないでしょうし、やっぱり頑張ってチケットを入手しようと思ったのが、日付が変わった頃。確か、先行発売が11月中旬ぐらいだったなぁと思って調べてみたところ、アニメイトの先行発売登録は既に終わっていて不可能、あとは今日のゲーマーズ本店で発売されるものと、ちけっとぽーと先行発売のみ。


これを逃すと入手は困難でしょうし、今日のゲーマーズ本店での発売は店舗まで直接来る事が出来る近郊ファンが相手ということもあり、成功率も他のものに比べれば高そうなので是非チャレンジしておきたいところ。この機会を逃してはもったいないので、急遽チケット争奪戦に参戦する事に致しました。


とりあえず、ここでゲーマーズ先行発売のシステムの簡単な説明をします。

  • 15日のAM7:00までに秋葉原本店の前に並び、並んだ順で整理券を受け取る
  • その後、整理券の順で抽選を行い抽選番号の順で購入
  • 抽選番号が1〜300だとチケットが確実に購入可能
  • 抽選番号が301〜600番だと前の人達の購入量によって出来るかもしれないし出来ないかもしれない
  • 601番以降は購入不可
  • 購入は1人2枚まで


4時過ぎぐらいに起床し、午後からある授業の準備などをして秋葉原へ向かいました。途中、まぁ、10万人に1〜2人の病気を引き当てる強運の持ち主である私がこれぐらいの確立の当たりを引き当てられなきゃ逆に困る、もしかしたら移植の成功率よりチケットを入手出来る確立の方が高いんじゃないのか、などと考えながら秋葉原に到着。時間は6時過ぎぐらいでした。


ゲーマーズ本店の前から中央通りの方へ伸びた5人1列の行列は脇にある免税店の前を超え、角を曲がり、いつの間にかできていたゲーム館の方まで伸びていました。私はゲーム館の前辺りにいましたが、最終的には高架下ぐらいまでいってたんじゃないんですかね。ちなみに私の抽選番号は181番でした。この番号に文句はないからこの番号で売ってくれないかなとどれだけ思った事か。


7時になり抽選が始まりました。抽選方法は抽選番号が書かれた紙を箱から取り出すというシンプルなもの。5人の店員さんがそれぞれ箱を持っていて好きな場所から取って良いのことでした。


前の方から喜びの声やら、友達同士が別々に並んでいて「俺は400番台だからキツイかも。お前が頑張れよ。」などと報告する落胆の声などを聞きつつ、ちょっとずつ進む行列。結構ドキドキでした。


少しあってついに自分の番が来ました。なんとなく左から2番目の人をチョイス。抽選箱に手を突っ込み、一枚を選んで手を引っこ抜く!


...



WHAT?



えぇ、最初、見た瞬間、ちょうど数字の書いてある場所を掴んでいて「うわー、黒いな、ハズレか」と思いましたが、番号が書いてないのはおかしいと持ち直してみたらこの番号。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いやぁ、パニくりました。だって何とかなるだろうとかは思っていましたが、流石にこの番号が来るとは思わないでしょwwww



この喜びと驚きを誰に伝えたらよいか悩んだので、私と同様に行くか悩んでいた友達のtakaに朝っぱらから急遽連絡。その場で一緒に行く事を約束し、電話を切りました。その後、これを写真に納めないのはもったいないということで撮影したのが上の写真です。


まさか去年の今頃はリアルな意味でお星様や仏様に近づいていたのに、なんというキャッシュバックキャンペーン。嬉しいが、こういう無駄なラッキーはいらないっすwwwいや、嬉しいですけど。


先頭に並んで一番最初にチケットを受け取り、うれしさのあまり秋葉原の街を歩きまくってました。今の俺にはネ申が舞い降りてる、ま、1年前もデスノートのアレっぽい神様が舞い降りていたような気はするけど、アレとは別の神様が舞い降りてる!と妙なテンションでした。シャッターの閉まった街を15分ほど歩いたでしょうか。


すこし落ち着いたので電車に乗り込み、特典のポスターが鞄に刺さった状態で大学へ向かいました。


車中で気付いたのですが、確かにアニメイトは既に先行登録こそ終了していたのですが、チケットの受け渡しはアニメイトの開店時間である今日の10時から。つまり、確実に入手出来る、出来ないは分かっていても現時点では入手出来ていない。ということは、実際のところチケットを先に入手できるのは一般販売ではゲーマーズ店舗販売が先であり、その中で、一番最初にチケットを入手した人間、つまり私が販売ルートにおいては日本で一番最初にチケットを入手した人間である!という結論に至りました。なんというサプライズ。


その後、適当にマックで飯を食いつつ今日提出のレポートを仕上げ、午後から授業に参加するという真面目さ。実験授業で結構大変だったという事もあり、テンションもすっかり普段通りに戻りました。


帰ってきて戦利品を撮影。ポスターもCDもまだ未チェックなのでこれから開けます。



とりあえずライブが楽しみですね。知らない曲もすっかり増えちゃいましたし、ライブまで勉強の日々ですな。


それじゃ!