報告

どうも富良野くまりん(wild-man)です。いつの間にか9月になってましたね。

*****

ここで報告です。私、富良野くまりん(wild-man)は急性骨髄白血病の治療および療養のために約1年間休学しておりましたが、今日、復学願を学生課に提出し、受理されました。これにより私の休学も終了し、夏休みが明け次第、大学の授業へ参加することが正式に決まりましたので、ここに報告致します。

今後も定期的に病院へ行って検査等を行わなくてはいけませんが、大学側の配慮で一部授業で、通常は参加する時間・曜日が指定されている授業を他の時間に変更することも可能になるかもしれないとのことで、通院しながらの授業への参加もある程度は問題なさそうです。

大学の授業は丁度1年間遅れてしまい、1歳年下の同級生は1年先に卒業してしまいますが(一部に一緒に卒業しそうな人も見受けられますが)、体調を優先し、無理して沢山の教科を取ったりせず、卒業や今後待ち構えている専門分野の授業に支障が出ない程度に単位を取っていき、とりあえず5年で卒業出来るように頑張っていきたいと思います。

*****

とりあえず畏まった挨拶はこれぐらいで。それはそうと、一人の人間が、白血病になる→骨髄移植→社会復帰って流れを経たわけですが、涼宮ハルヒの新刊っていつ出るんだろ。それとも俺が知らない間に発売されたのかな。まぁ、ちょっと気になっただけですが。


それじゃ!