検査結果

どうも富良野くまりん(wild-man)です。久しぶりにノートPCとイーモバを持ち出して、ファミレスから更新しています。今日一日で凄い量の日記を書いたなぁ。


先週は暗い日記になってしまいましたが、今週はその続きになります。結論から言うと問題ありませんでした。血小板の値が先週に比べて90%増というのは、なーんか危ない気もしますが、結局は平常値の範囲内だし、先週が不思議なぐらい少なかったことを考えれば問題ないんでしょうね。主治医の方もこの点に関しては何も言いませんでしたし。


ただ今度は別のところに困ったことが。アスペルギルス抗原がここんところずっと陽性なんですよ。アスペルギルスってのはカビの一種で、健康な人なら感染することはないのですが、何かの病気やら治療やらで体の抵抗力が落ちていると感染しちゃうんですよ。で、そいつが原因で肺炎とかになっちゃうらしいです。


とりあえず再来週レントゲンを撮ることになりました。再来週だと大学が始まっちゃっているので少々面倒。それから、処方される薬も代わり、免疫抑制剤が無くなりある程度安くなった薬代が再び一日辺り1000円を超えるようになりました。(まぁ、それでも免疫抑制剤よりは安いが)


今回新たに処方された薬がイトリゾールとかいう薬で、面倒なことに液体。1日1回で良いとはいえ、食後2時間以上たった空腹時に飲めという指示があったりします。今までは薬をやっつけで飲んできましたが、流石に肺炎の危機がちらついているので我流の薬の飲み方は危険そうです。わざわざ高い薬を飲んでいるのに効果がないのはもったいないですからねぇ。


そういえば病室を出るときに「咳が出るようになったら病院に来て下さい」と言われたのですが、ここ数日咳が出るんですよね、夜になると。もしかして、肺炎の危機って結構近かったりする?



んーーーー。



気にしない!!!!



それじゃ!