非モテ男の自嘲節

タイトルから何となく内容が推察できると思いますが「チラシの裏にでも書いておけ」的な内容です。ただ、少なくともはてダにはお金を出しているので、ここは俺のノートです。俺が書きたいことを書きたいように書きます。これを読むぐらいなら次のフィードに移動した方が無難です。読み終わってからは、いら立ちぐらいしか残らないと思いますが、それでも読みたいならどうぞ。


高校の頃の先輩とその先輩がバイトしていた喫茶店の店長さん、その店長さんのお友達3人と食事をした。食事に至るまでは、今後書くかもしれないし書かないかもしれないので省略します。まあ、その食事での話です。


自分と倍近い方々との食事でしたが、全員結婚されておらず、良く言えば若々しい、悪く言えば風変わりな方々。食事をしているとお酒も入り自然と女性関係の話へ。


俺が彼女がいないというのは親しい人じゃなくても、Twitterに書いていることを見れば予想できることでしょう。実際いないのですし。店長さんの友達に「何故彼女を作ろうとしないのか」と問われました。俺は「(自分は骨髄移植に伴う放射線治療のせいで生殖機能がないことに)負い目を感じるから」と答えました。


その方はこの返答に対して、いろいろ言われました。「そんなことはない、世の中には子供が要らないと思う人もいる」「自分に自信を持て」とも。でも、色々話した結果「俺がオトコを磨いていない」からと言うことでした。


一応書いておくと、別に二次元に恋している訳ではないですし、彼女が欲しいなとは人並みぐらいには思います。ただし、いざ女性と・・・と考えるとウダウダ余計なことを考える訳です。「どうせ俺なんて箸にも棒にもかからないし」「まあオタクですから」「見た目が残念」・・・などなどキリがないです。もちろん先に挙げた例だって無いというわけじゃないです。


で、更に思うわけです。そんなことをウダウダ考えるから彼女が出来ない。それこそ社会的にも法律的にも問題がある人だって彼女がいたり結婚したりしているわけで、そんなことが理由じゃない。単純に俺が悪い。


更に思うわけです。俺が悪いんだから、これらを解決しなければいけない。どうする? どうしようもないだろ、中途半端に努力して多少仲良くなってパーソナルな部分が見えるようになって、残念すぎる俺に幻滅されるのが目に見えてるだろ。俺よりいい男なんて捨てるほどいる。幻滅されないように努力するか? どうすりゃ良い? 金が十分にあったって、せいぜい着るものが良くなる程度で、ひねくり曲がった考え方はどうにもならない。まあお金によって来る人はいるだろうけど。


まあそもそも金なんて無い。じゃあ俺に何がある? なにも無いだろ? な? 彼女なんて欲しいなあ程度で止めておけ。宇宙旅行行ってみたいな〜ぐらいのレベルにしておけ。な? 不可能とは言わない、ただかなりの夢物語ではある、ってレベルで。


・・・・・・・・・・・・


ってなっていくんですね。訳が分からないでしょ。でも、そんな感じです。もう負のスパイラルです。


で、そういうことをウダウダ悩むぐらいなら別のことに力を入れよう、努力をしよう、時間を使おうってなったんですね。運がなければ今頃死んでいた可能性は他の人に比べて十分あります。せっかく生きる機会を得たのなら、やりたいこと、経験したいこと、知りたいことは沢山ありますから。後ろ後ろを見ていたらいつの間にか360度回転して前を向いたって感じですねww


まー、こんなことを考えるからダメなんでしょうけど。そりゃ、自分自身にコンプレックスが無い人なんていないとは思いますが、それを上手に処理してるんでしょうね。


オトコを磨くって何なんでしょうね。自信を持つって何なんでしょうね。
ここまで来るとカウンセリングレベルでしょうかね。でも、人生は結構前向きだと思うんですよ、俺。

※灰色部分は後日追記。