衝動買い

世田谷からこんにちは、富良野くまりんです。


買ってしまいました。PSP。初めての購入ですよ。



前から買おうかは悩んでいたのですが、結局買いました。PSP


本体だけ買ったところで、中途半端な機能のネットデバイスとしてしか使えないので、一緒にゲームも購入。どんなゲームなのかは知らなかったものの存在のみ知っていた「初音ミク -Project DIVA-」を購入してみました。ヨドバシカメラの売り上げランキングで上位に入っていたのを見たり、CLUB SEGAでこれがアーケードゲーム化するという広告を見たり、中古なのに4500円を切っているのを見たことがない(新品でも5000円程度、Amazonでも現時点で4645円)ので、それなりに面白いのではないかと思ったのが選んだ理由です。


プレイして30分程度の感想ですよ。

  • 一言で言えば、劣化版ポップンミュージック
  • もしかして、ミクが歌って踊るのを楽しむだけのコンテンツなのか?
  • ニコ動は殆ど見ず、ニコ動にアップされているオリジナルソングを知らない俺は楽しむのは難しいのか?
  • ミクの可愛さである程度は容認しなければいけないのか?


ぶっちゃけちゃうとiPod touchで買ったDDRのアプリの方が面白かったかも・・・。いや、流石に今すぐ窓から投げることはしませんが、ソフマップでもらった買い取り10%アップ券がそう遠くもない未来に役に立ちそうな気がしなくも・・・。


とりあえず、もうしばらく遊んでみてですね。ただ、何で売れたんだろ? 初音ミク人気の一点なんでしょうか。


それはそれとして、せっかくなのでアフェリエイト貼っておきます。一昔前は「ブログのアフェリエイトで楽々副収入!」とか謳っていた本が多数ありましたが、このような書き方では売れると思えませんねw


それじゃ!


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP