9ヶ月ぶりぐらいに大学に行った

どうもwild-manです。大学は来週からテスト期間らしいです。それが終わると夏休みに突入してしまい、教授は来なくなったり、事務で手続きが出来なくなったりといろいろ面倒なことも多いので、今日は大学に復学の手続きについて説明を受けるために大学へ行ってきました。


折りたたまれた自転車を出すのが面倒なので徒歩で大学へ。入院直前も大学までは歩いていきましたが、あの時はヤバイぐらいに息切れをしていましたが、暑さで汗は出てくるけど特に息切れすることなく学校に着きました。造血作用回復万歳。


大学に着くと何やら工事をしていました。そのせいで去年までずっと自転車を置いておいた場所が使えなくなってました。校内の他の駐輪場を使わなくてはいけなくなってしまってちょっと面倒。通学路や授業が行われる教室を考慮するとベストポジションだっただけに残念です。


学生課に行って担当者をお願いするとすぐに出てきてくれました。一通り説明を受けましたが最終的に必要なのは書類一枚。担任に今後の授業の取り方等も相談したいと思っていたけど、どうやら書類では担任の印章も必要だから、どっちにしろ会わなくちゃダメみたい。今日は大学に来ていないらしいので、電話で後日アポを取ることになりました。教授が大学に来る日と電話番号を教えてもらって教務かをあとにし、依頼されているホームページ制作の領収書を大学のプリンタで印刷したり、図書館で暇を潰したり。


学科の友達と一緒に昼飯を食ったり、部活のためだけに学校に来た友達と適当に話したりして参加している部活へ。相変わらずやんわりしたペースで各自がやりたいことをやっている部活で、全然変わって無くて一安心。自分が入院したあとに、もう一人抗がん剤を使わなくちゃいけないような病気になっちゃった方が現れちゃったりしているんだから、冷静に考えると凄い部活です。彼とは抗がん剤トークなどをしました。ここは病院か?ww


新部長にも会いたかったけど残念ながら補講で不在でした。部活をあとにして、また友達と会ってそのまま帰宅。特に大したことはしてないけど、久しぶりの大学は面白かったです。


ゴールデンウィーク明けに退院し、医師・親・学校公認で終わらないゴールデンウィークを満喫し、自宅警備員に従事してきましたが、やっぱり学校は良いですね。ゴールデンウィークから夏休みに直結して大学の授業に戻れるのはもう少し先ですが、夏休みが明けるのが楽しみですね。小学校から夏休みは経験してきたけど、一番夏休みが明けるのが待ち遠しいかも。まぁ、実際学校が始まって授業が忙しくなったら、この暇すぎる日々を羨ましく思うんでしょうけど。


それじゃ!