今日から抗がん剤治療が始まりました

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。今日から抗がん剤治療が始まりました。そのため点滴の針を刺したのですが、主治医曰く「初めの頃に比べて血管が硬くなり、前は針が刺せそうな場所はいっぱいあったけど、今は殆ど無い」とのことです。確かに薬抜きの期間をおいているとはいえ、3ヶ月も連続で点滴治療をやったら血管もへたってくるだろうでしょうね。とりあえず、ずっと左腕に針を刺してきましたが、痛みが出てくるようなら右腕に変えるとのことです。



で、今日は大学の同じ学科の友達4人がお見舞いに来てくれました。サンクス。今日でテストも終わり、明日、プログラミングのテスト解説の授業に出れば学校も終わりだそうです。履修登録が済んだ直後ぐらいに入院したんで、殆ど授業に出てない状態で"後期の授業が終わった"と言われると変な感じです。


大学のことなどを適当に話しました。見舞いに来てくれた友達1人が大学に殆ど行っておらず、一年を通しての取得単位数が、前記しか授業に出ていない私より少ないと言うことに驚き。私自身がいつから大学の授業に復帰できるかは分かりませんが、私と一緒に留年なんて言うことになっちゃうんじゃないんですかねぇ。まぁ、一緒に授業に出てくれる友達がいるのはうれしいですが、就職とかでも不利ですし、何より彼のためになりませんからねぇ。朝早く起きて授業に出たり、レポート出したりするのが面倒なのも分かりますが、せっかく入学したのだからちゃんと行って欲しいものです。来年度からはちゃんと通えよ>渚


それからどういう話の流れだかは忘れましたが、ONEの話になったんですよね。まぁ、今やったらありきたりすぎるエロゲって感じもするのでしょうが、やっぱり王道ですよね。うん。学校に行く途中で見知らぬ女の子とぶつかって、学校に行ったらその子が転校生だったなんていうのは、ベタベタすぎますからねぇ。唐草模様の風呂敷を背負った、青ひげの泥棒ぐらいあり得ないっすね。ただ、こういうベタベタなのがたまにやりたくなったりもするから不思議なもんです。そういえばONEのフルボイス版は声優さんが結構豪華。昔のやつしかやったことがないので、フルボイス版もプレイしてみたいですね。ゲームディスクの方は日本初のAlpha-ROM採用で誤爆が多かったことでも有名ですし、声優から見てもシステムから見ても面白そうです。



それじゃ!