一時退院1日目

受験生の皆さんセンター試験お疲れ様です。どうもwild-manです。そういえば私も去年、一昨年とセンター試験だったんですよねぇ。やっと他人事として試験を見ることが出来ましたが、今年は今年である意味、大学入試以上に面倒な問題を抱え込むことになるとはなぁ・・・。来年ことは、特に何の悩みもなくセンター試験の報道を眺めたいものです。


で、退院したものの入院しているときと変わらず、基本的にネット三昧な生活です。ただ、部屋を掃除したり、自分で飯を作ったりしなきゃいけないので面倒です。まぁ、食べちゃいけないものもいくつかありますが、好きなものを作って食べられるのは良いですけど。ちなみに今日は鍋が食べたかったので、豆乳鍋のスープが安売りしていたので豆乳鍋を作ってみました。豆乳鍋は初めて食べたのですが、結構おいしかったです。



それから、先日知ったのですが大学の同じ部活の人が入院したらしいです。マイミク登録はしていないので、他の人経由で日記を見に行ったところ大腸に腫瘍が見つかったらしいです。詳しい病名は書いてないので分かりませんが、入院生活は私のより遙かに大変そう。一応、難病に分類される病気を持っている私ですが、私の場合、抗がん剤の副作用がとても出るわけでもなく、入院環境の方も先日の日記の通り、リアルニート生活が行えるぐらいの環境なので問題なし。ホント、恵まれてることを実感します。


病気は違えど、入院生活の辛さはよく分かります。しかも私以上に食事制限があるので、入院生活は私以上に辛いかと思いますが、早く良くなって欲しいです。



それじゃ!