今日は成人式らしいね。俺も今年成人式なんだ。行けないけど。

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。なんでも、白血球や赤血球、血小板などの値が外に出ても問題ない程度まで回復したら、また退院だそうです。今回も1週間程度なので外の世界を満喫できるかと言われると微妙ですが・・・。ただ、病院での常時インターネット環境を手に入れた今、そんなに無理して帰りたいとも思わなかったりします。外は寒いですし、帰ったら自分で食事の準備をしなくちゃいけないですし、帰ったところでやることと言ったら一日中インターネットですし。
それに、1日でも早く病気を治したいので、1週間も治療を休むってもの勿体ないすしね。まぁ、病院や治療方針なんかの問題なんでしょうから、わがまま言えませんけど。
とりあえず、具体的な日付は決まっていませんが退院は今月の下旬ぐらいになりそうです。退院したらまた秋葉原に行こうかな。



現在、昨日持ってきてもらったSHIHOさんの曲を聴きながら日記を書いているので、感想は書けません。仕方がないので、病院でのPC環境を紹介していなかったのを思い出したので、今日はこれについて書きたいと思います。


大学入学時に半強制的に買わされたモバイルノート。CPUがシングルコアなのと、VistaがBasicなのを除けばそれほど文句はない。

  • NEC VasaPro (右側)
    • CPU:PentiumIII 700MHz
    • RAM:192MB
    • HDD:20GB
    • ROM:CD-R/RW
    • OS:Windows XP Home

もらい物。結構古めのPCだけど、割り切って使えば問題なし。起動時間がdynabookより早いのは逆に悲しい。

前回退院したときに買ったもの。中身はサムスンのHDD。サムスンのHDDは当たり外れがあるらしいですが、今のところ問題なく動いています。結構静か。

dynabookを買ったときに付いてきたドライブ。入院するまで放置していたけど、入院してから使うようになった。正直、読み込みも書き込みもクソ。新しいドライブが欲しい。

  • データカード D01NEdynabookの左側に刺さってる、ほとんど見えてない)

下りは遅くても1Mbps、調子が良ければ2Mbpsをたたき出すので良い感じ。4時間に1回ぐらい勝手に切れるのが気になるぐらいだが、問題と言うほどではない。

あんまりテレビを見ないので、ワンセグ程度で問題ない。初代ちょいテレは電波の入りが悪いけど、病院の場所がよいみたいなので、標準のちっちゃいアンテナで問題なく受信可能。


こんな感じです。病院でこれだけの環境を整えれば十分なんじゃないかなと思います。少なくとも高校の頃の自分の家庭でのPC環境よりは間違いなく充実しています。こんな環境が病院にあるんじゃ帰らなくても良いかなとか考えちゃいますよねぇ。


それじゃ!