イー・モバイルのデータカードを契約したけど…

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。昨日は歯科に行きました。腫れてしまった歯茎に抗生物質を注射してもらったのですが、治療前よりも治療後の方が歯茎が痛いなんていうことになってしまいました。

その後、鎮痛剤を処方してもらい、昼寝をしてみたら、痛みはだいぶ楽になりました。まだ歯茎に違和感はありますが、口もある程度は開けられるぐらいまで回復したので良かったです。



それから、今日はタイトルの通り、イー・モバイルのデータカード「D01NE」を買ってきてもらいました。親を説得するのに少々時間が掛かりましたが、パケ・ホーダイを解約することで許可がおりました。まあ、PCでのブロードバンド環境に比べたらパケホなんて糞みたいなもんですから、特に問題はないですし。

で、取説に従いドライバやユーティリティをインストール。再起動し、D01NEを接続してユーティリティから電波状況をチェック。ばっちりアンテナが3本立っているのを確認して、インターネットに接続。認証中のウインドウが消え、ログインしましたの文字。しかし、マウスが全く動かない。なかなかHDDのアクセスランプが消えないことでお馴染みのVistaたんだが、全くランプが点滅していない。てか、ここまで一瞬で完全なフリーズに突入するのはカナーリ久しぶり。ブルースクリーンにさえならなければ、2000以降なら強制終了コマンドぐらいは通るのに、それすらも受け付けないほどのフリーズなんだから、たいしたものである。

仕方がないので、電源を落として、付いてきたユーティリティを削除し、Vista標準の物を使うことに。電波チェックが使えないのは残念だが、使えないのでは買ってきた意味が無い。で、設定しなおして接続を試みるもやっぱり接続を確立中にフリーズ。HDDのアクセスランプもやっぱり消えてる。もう何が原因なのやら。

最後の頼みで、ドライバの再インストールもやってみたけど、結構は変わらず。それどころか、電源ブッチを繰り返すせいでHDDが荒れてしまったのか、ただでさえ遅いVistaの起動が、ヤバイぐらいに遅くなってきた。流石に10分もかかるのは問題じゃね?

で、現在ディスクチェックとデフラグを行っているわけですが、私はどうすれば良いでしょうか。少なくとも取説に書いてあるようなことでは解決できないことが分かりました。初期不良なら何とかなりますが、相性問題だとかなり困りますねぇ。

とりあえず明日、サポートセンターに電話してみようと思います。ブロードバンド環境が手に入るのはいつになることやら。



それじゃ!