今日から病院も通常営業

白い壁の病室からこんにちは。どうもwild-manです。主治医の一人がチェンジになったこと以外、特に変わったことはないのですが、白血球の値が下がってしまったせいなのか親知らずの奥の辺りの歯茎が腫れてしまい、口を開けたり噛んだりすると痛みを伴うようになってしまいました。これだけなら、最初の抗がん剤治療の時にも体験したのですが、今回は前回よりひどいようで、少し腫れてしまい、口を大きく開けられなくなってしまいました。普通なら自分の指3〜4本分ぐらいの幅で口を開くことが出来ますが、現在、指2本分の幅で口を開くことも困難になってます。
噛むときに痛みを伴うので、食欲も若干減少気味。ただ、出された食事は残さず食べているので問題はないかと。てか、再入院して約2週間経ちましたが、少し太っちゃいましたしw 健康を害さない程度に食欲が落ちた方が、むしろ体によいような気がします。


それから、昨日も血小板の輸血を行ったのですが、アレルギー反応で全身にじんましん出てしまい、久々にアレルギー反応を抑える点滴をやりました。何度か過去の日記でも書きましたが、この点滴って副作用で激しく眠くなるんですよ。で、昨日は久しぶりだったこともあったのか、いつも以上に激しく眠気が出てきてしまい、日中昼寝をしているのにもかかわらず、飯を食っている途中に寝るという高レベルな技を出してしまいました。薬の力恐ろしや。


それじゃ!