体力が落ちてきた

どうもwild-manです。はい、いつものとおり元気です。まあ、本当に元気なら入院するわけないんですが、そこは気にしちゃいけない所じゃないですか。
変わったこと? あったら入院生活が楽しくなりますよ。ええ、今日も一日中暇でしたよ。でも、明日は変わった検査がある予定なんで、ちょっとだけ暇が潰せるんじゃないですかね。



で、今日はあまりに暇だったので午後から30分ほど病院内を放浪してました。白血球の値が低いんで出来るだけ空気清浄機の前に居るように言われてますが、そんなの関係ねえ!、普通の人以上に病気にかかりやすく、治りにくい状態なんで外の人が多いような場所も出来れば避けて下さいとか言われてますが、そんなの関係ねえ!、ってことで散歩へ。


やっぱり変わったことは特には無いのですが、ベッドの上や行き慣れた病棟よりは歩いていて楽しいかなというところ。実を言うと無糖の缶コーヒーを売っている自販機もついでに探していたのですが、こちらは見つからず。砂糖やクリームが入っていても良いのですが、あれだとコーヒーを飲んだって感じがしないんですよね。まあ、甘いのは甘いのでウマーだから、コーヒー牛乳気分でやっぱり飲むんですが。


で、休みながらゆったり歩いていたので総移動距離は分かりませんが、500メートルは無いはず。それでも結構疲れたのは、やっぱりヘモグロビンの値が普通の人より遥かに低いのが原因ですかね。それとも毎日ゴロゴロしていて体力が落ちてしまったからですかね。前者が原因だと思いたいのですが、入院する3日前には3キロメートル以上離れた学校まで歩けてはいたんで、後者が原因ということも拭いきれません。しかもヘモグロビンの値だけを見れば、今の値と入院した日の値にほとんど差が無いという罠。そう考えると前者だけを原因には出来ません。


じゃあ運動すれば良いじゃないかということになるのですか、血小板の値も低いので怪我でもしたら大変です。文字通り出血大サービスになってしまいます。さらに加えると今の私は、貧血のエンカウント率が異常に高くなっているので、強制イベント「いきなり倒れる」の発生確率が高く、バリアフリーを考えてて設計されている病院とはいえども、やっぱり危険なダンジョン。下手に運動もできません。


うーん、退院してからが少しは心配です。