変態ブートキャンプ改めひきこもりニートキャンプで得たもの

4日間の変態ブートキャンプ改めひきこもりニートキャンプで、ニート力がぐんとアップして、そこら辺のにわかニートには負けないぐらいのニート力を身につけたつもりです。私を倒すことが出来るのはリアルニートぐらいなものでしょう。まぁ、ニート力やにわかニートというのが、どういうものなのかは自分でも分かりませんが、そんな感じです。


で、一応、ちゃんと今回の部活の合宿で、今なお進化し続ける新しいインターネットの一部を知ることが出来たと思います。海外のサービスというのは凄いですね。様々なことが出来る様々なサービスが提供され、正直、自分がなにをやって良いか分からないようなことが多いですが、こういう中から世界中の人に使われるようなサービスが出てくると思うと、ネットワーク関係で飯を食っていきたいなぁと考えている自分とすれば、こういうのをチェックしていかなきゃいけないなぁと考えさせられました。


それから、今回のもう一つの合宿の成果として、コナミのオンラインゲーム「武装神姫 バトルロンド」を始めました。とりあえず課金せずにプレイすること3日間。10戦中4勝という結果は良いか悪いかは分かりませんが、やっぱり勝てると楽しいですね。
で、問題があるんです。3日もすると、そろそろ課金してプレイしたくなってくるんです。まぁ自分が面白いと思うものにお金を出すのは嫌じゃないんですが、何しろメーカーがコナミ。なんか、なんか悔しいです。いや、パロディウスとかゴエモンとかすごい面白いですから、普通にコナミのゲームは好きなんです。でも、マーケッティングに見事にやられた気がして悔しいです。ホント、くやしいのうくやしいのうってな感じです。でも、エビス丸を恨むことは出来ないじゃないですか。うーん。


この感じだと多分明日辺りに心で泣きながらコンビニにWebMoneyを買いに行くと思います。コンビニでWebMoneyを勝っている私を見かけたら、無視してくれるとありがたいです。