秋葉原と2ch神の夢のコラボが実現

【ニュース速報+】-【社会】千代田区秋葉原区道通称名を「アキバ田代通り」に
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182863595/

1 名前:ねこ屋φ ★[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:13:15 ID:???0

 千代田区は6月20日発行の広報千代田で区道通称名に「アキバ田代通り」(千代田区外神田4)を
追加したことを明らかにした。

 「アキバ田代通り」はトウキョウタイムズタワー(外神田4)から秋葉原UDXビル(外神田4)の間、
225メートルの通り。

 同名に含まれる「田代」は、同地区「外神田四丁目」が1872年、俗に「神田代地(かんだだいち)」とも
称されていたことから、それを略して「田代町」と名付けられた。1947年からは、神田田代町と改称されたが、
1964年に住居表示が実施された際、周辺の町の一部と合併して、現在の町名に至ることから由来する。

 千代田区広報担当者は「通称名区道をより身近に感じてもらい、愛着をもってもらえれば」と話している。

そ〜す
http://akiba.keizai.biz/headline/517/index.html

画像URL=http://akiba.keizai.biz/img/headline/1182843008_photo.jpg

他のスレに貼られていたので、ネタかなと思ったらマジでした。秋葉原2chの神のコラボレーションがまさか今更見ることが出来るとは・・・。千代田区の狙いすぎた名前に驚くばかりです。


とりあえず、今までは
「faith行かない?ほら、駅を出てUDXとドンキの間にある細い道を抜けたところにあるPCショップだよ。」
と、会話の時に説明を加えないといけなかったのが、
「faith行かない?ほら、タシーロ通を抜けたところにあるPCショップだよ。」
と簡単になるので便利ですね。


ただ、人によって「アキバ通り」だの「盗撮通り」だの「ミニタコ通り」だの、ネタを知らないと通用しないような呼び方で呼ばれそうな予感。まぁ、ねらー語るならこれぐらい常識ですから、問題はないでしょうが。