「主人公には多額の保険金が・・」実践編

日記のジャンル分けが"エロゲ"になっていますが、ちょうど良い作品が思いつかなかったためアニメで試してみたいと思います。



シスタープリンセス
義理か義理じゃないかはさておいて、妹が大量に出てくるといったらこの作品。主人公の周りには個性豊かな12人の妹。みんなお兄ちゃんのことが大好きだが、目的は保険金。白雪あたりは必殺、高塩分・高脂肪・高保存料・高着色料の食事で攻撃。千影はやはり呪いでしょう。衛、咲耶、凛々、春歌、可憐あたりは無難にデート中に事故死を装った方法でくるでしょうか。鞠絵はミカエルを使って・・。雛子と花穂はもはや想像もできませんねぇ。亞里亞は金には興味がないけど、この"ゲーム"にただ何となく参加と勝手に想像。
さらにアフターストーリーとして妹同士の壮絶な遺産争い等を加えれば、もはや妹萌え作品ではなく昼ドラレベルでドロドロかと。



天使のしっぽ
シスタープリンセスと放送時期がほとんど一緒だったため、12人の守護天使とかいう突飛な設定もシスプリに軽くかぶっていて、かなり影が薄い作品ですね。まぁ全員妹じゃないですけど、全員が主人公がらみで一度死んでいるので、逆にリアル間があるかなとw



これ以上思いつかないな・・・。