この悩み相談すべきかせぬべきか…。

予備校にはさまざまな悩みを抱えて学校に通う人が多いらしく、しばしば「勉強以外にも悩んだことがあったらまず担任に相談に来てみて下さい」という趣旨の案内をもらいます。実はあるんですよねぇ、俺にも。

いや、まぁ、予備校で一言も言葉を発さずに帰って来ることが多く、「どうでも良い会話が出来る人がいたらなぁ」なんて思いますが、そんなのは高校一年のときの、いじめられてはいないが物凄い勢いでクラスメイトと溝があった状況を考えればまったく苦じゃありません。世間一般のイメージとして予備校生は辛いなんていうイメージがあるようですが、私はマジで高校一年のときの方が精神的には辛かったような気がします。


多少話がずれてしまいましたが『夜明け前より瑠璃色な』がアニメ化されるじゃないですか?それは実に喜ばしいことなのですが、"声が変わってしまうのでは?"なんて不安があるんですよ。えぇ、そりゃ前作の『月は東に日は西に』はアニメ化に伴い草柳順子さん以外は声優が変わってしまいましたが、まぁ、“アニメ版シスプリがリピュア化に伴い兄貴に遅い変声期が!!”とか“ダ・カーポがアニメ化に伴いキャラ全員に遅い変声期が!!”みたいなことは無かったじゃないですか。(言いたい事は察して下さい)
だから今回の心配も杞憂だとは思うのですが、やっぱり心配じゃないですか。いや、まぁ俺が心配したところで、どうにかなる問題でもないので心配しても無駄ではあるのですが…。



それで悩みなんですが、こんなことで軽く悩んでいる俺は大丈夫なんでしょうか。考え方によっては無問題にも大問題にも捉えることが出来るのですが、どうなんでしょうか。