TECH GIAN 6月号

ネットカフェと携帯電話を駆使して更新しているこの頃ですが、ネットカフェは3時間で1000円強、携帯電話は通信料で料金が比例、なのに書いている文章はチラシの裏。さーて、この日記にかけている金額を考えると無駄の塊のような気がしなくも無いですが、ろくに楽しいことが無い毎日の生活を考えれば、これぐらいはしょうがないのかなと思ったり思わなかったり。


さて、今月のTECH GIAN声優情報ですが、以前に比べてだいぶ声優情報が掲載されるようになり、嬉しいような、集計がめんどくさくなって腹立たしいような、でも、わざわざググる必要が無いことを考えればやっぱり助かるかなという感じです。

4作品
まきいづみ

3作品
榎津まお

2作品
青山ゆかり   一色ヒカル   茶谷やすら
石川乃奈    草柳順子    風音
子安武人    氷青

1作品
中原麻衣    雪野五月    かないみか   田村ゆかり
榊原ゆい    こやまきみこ  九条信乃    紫陽花
城崎彦太    帝王      平井達矢    伊藤瞳子
伊藤健太郎   神田理江    斎賀みつき   黒川奈美
麻美順子    山崎たくみ   川村拓央    朝海ゆらら
中家菜穂    秋月まい    藤田夏海    佐本二厘
山内花梨    吉川華生    桜川未央    安玖深音
春日りか    みる      羽沢月乃    茂呂田かおる
浅川悠     若本規夫    矢尾一樹    こおろぎさとみ
郷里大輔    今井由香    奴月美琴    浅井晴花
倉田まりや   鳩野比奈    金田まひる   児玉さとみ
夏野蛍     楠鈴音     北都南     カンザキカナリ
鵜乃瀬朱香   歌織      緒方恵美    ゆかな
梶田夕貴    広瀬正志    中田譲治    置鮎龍太郎
大塚明夫    佐藤美佳子   根谷美智子   ひなき藍
きのみ聖    野中みゅう   立花あや    かがみありす
遠野そよぎ   三咲里奈    七里友里子   西田こむぎ
須本綾奈    おぼれ谷リアス



※この集計はあくまで誌上に名前が載っていた声優であり、誌上に載っている作新の出演数ではありません。
※この集計には広告やイベント等の特集ページ等に載っていた声優も入っています。
※1コーナーに何度も名前が出てくる場合は1作品として集計しています。
※1つの声優が作品紹介と広告でそれぞれ紹介されている場合、1作品として集計しています。
※同じ声優でも名前が違う場合は別にカウントしています。
※集計ミスがあるかもしれませんがご了承下さい。


さーて、先月に引き続き、まきいづみさんの作品数が多いですねぇ。確かに最近興味を持った作品を調べてみると、まきいづみさんの名前が載っていることが多いような気がします。お気に入りの声優さんなのでうれしいですが、好きな食べ物も毎日食べると飽きてしまうので、ちょっと複雑に思う部分も有ありますねぇ。


それから『D.C.II』の主要キャラを演じる声優さんの名前のほとんどが知らない人でした。新人さんなのかな。地上波でアニメ化するときは双子の姉や妹が演じるのかな。それとも信者持ち声優の主要なところは使っちゃったから能登とか来ちゃうのかな。
作品自体には全く興味が無いですが、今後、作品がメディアミックスという点でどのように展開していくのか、やっぱりお約束の商法なのか、一歩といわず数歩距離を置いたところから見守っていきたいと思います。