人に勇気を与えることの素晴らしさを知るが、同時に自分の中で何か大切な物を失ったことに気付くが、まぁそれはそれ。なるようになるさ。

爽やかな土曜日の昼下がり、ちょうど授業が無く、次の授業まで時間があったので、「テックジャイアンを買いに行う」「暇を潰す」の二つを同時に行うためヨドバシカメラに行きました。


流石は休日、平日なんかよりも遥かに人は多いし、親子連れやらカップルやらもチラホラ見受けられましたが、そんな物には目もくれずエロゲ売り場兼エロゲ雑誌売場へ。

ここは良いですねぇ。他の売場は人が多くてごみごみしているのに、この売場だけ人が殆ど立ち寄りません。田舎者の私に取っては人が多い所というのは苦手なので助かりますね。


さて、私がアリスソフトよくばりサボテン』のパッケージを見ながら
「買おうかなぁ、とりあえず一週間ほど朝昼を食パンのみにすれば問題無いしなぁ。……でも冷静に考えると、テレビも無ェ、ラジオも無ェ、PCなんて有るわきゃ無ェっていう生活をしているから無駄だよなぁ。……でもなぁ。」
と、ツッコミ所も多い思考をループさせていると、PUSH片手にレジをチラチラ見ている人を発見。一瞬万引きかなとも思いましたが、警備員が直ぐわきを通り過ぎても、レジをチラチラ。


どうやらエロゲ雑誌を買いたいがレジに持って行く勇気がないみたいです。

いや全く、ケツが青いというか、初々しいというか、親元離れてエロゲデビューですかねw
いやぁ個人的にはこういう中学生オーラを出している人が大好きです。


ここで見て見ぬふりをしてしまっては漢が廃る。どんな場面でもビビらない(この場合、世間一般では落ちるとこまで落ちた、開き直った、悟りを開いた等の意)漢を見せてやろうではないか!!


とりあえず『よくばりサボテン』の購入は中古ノートPCを買ってからにしようとループ思考にピリオドを打ち、あえてその人の邪魔をするようにテックジャイアンを手に取り、そのままレジへまっしぐら。
さっさと会計を済ませ、少し離れた所から先ほどの男性をチェック。

30秒ほどした後にその人は、PUSHを持ったままレジへ歩いていきました。どうやら私は彼に“勇気”を与えることが出来たようです。


人に勇気を与えることの素晴らしさ。私も将来はもっと沢山の人に勇気を与えられるような人間になりたいです。



あれ、なんか急に涙が……。