というわけでネットカフェにやってきました。

携帯端末さえもっていればインターネットがどこでもできるような社会になりましたが、まぁ、私のようなインターネット中毒者にとっては携帯でのインターネットなど、焼きそばバゴーン(売っている地域が限られているためマイナーかな)に付いているわかめスープ程度、そりゃ付いているとありがたいし、文句はない。でも物足りないんですよ先生ってな感じです。アニメ版シャッフルの無意味なパンチラよりは十分ありがたいですが、やっぱりやるなら、しっかり、ずっしり、とことんやりたいじゃないですか。


というわけで今日はネットカフェにて日記を更新。いやー、初めてのネットカフェですが、月々1エロゲ程度の料金で光ブロードバンドが引ける昨今というのに、1時間500円というのは、いくらジュースが飲み放題とはいえちょっと高いんじゃないんですかねぇ。今日は昼食抜きですよ。


とはいってもブロードバンドの状態でありながら、ある意味課金制でもあるためダイヤルアップのときに感じた焦りながらのインターネットがなんとも言えず快感に感じたり感じなかったり。ブロードバンドというぬるい環境下に置かれ、「頑張ってインターネットをする」という感覚をすっかり忘れていた私にとっては、久々に"頑張ってネットをしてる"という気持ちになれました。



さて、こんなつまんない日記の更新のために時間を使うなんてもったいない、さっそく500円分楽しまないと。


…。



うわ、ホビらじの更新明日かよ。近いうちにまた昼飯抜きかなぁ。