声優グランプリを買ってきてみた

昨日の反省を踏まえ、今日はアニメイトにて声優グランプリを購入してきました。すっかり忘れていたんですけど、アニメイト声グラを購入すると表紙を飾る声優さんのポスターが貰えるんですよね。今月号の表紙は野川さくらさん、うーん、御本人やファンの方には申し訳ないが、いくら一人暮しとはいえども飾らないなぁ。てか、野川さんに限らず誰であろうと飾らないかも。捨てるのは勿体ないから誰かにあげようかな。


さて、久々に買ってはみたものの、ここ1〜2年で出演する作品が勢い良く伸びた新人さんの名前を思っていたよりも知っていた自分に驚き。(流石に顔までは出てきませんが)
これもまぁ友達とアニラジについての情報交換を適当に行っていた結果でしょうか。友達に感謝ですかね。

それからギャップを感じたのが声優紹介に書いてある主な出演作品ですね。正直声優は知っているけどタイトルは知らないなんてのはざらじゃないですね。困るような困らないような…。


とりあえず新しいラジオ番組もいろいろ始まるようなので数年前のようにがむしゃらに聴いてみようかな。
でも先にAMラジオを買ってこなくては…。