感想

こちらは普通に感想書いていきたいと思います。シナリオの方はどたばたギャルコメ的な内容で全体的に明るく普通に楽しめました。主人公は過去20人に告白するもすべて玉砕というところを見て始めは同情するのですが、自分を慕ってくれる幼なじみや後輩が居るところをみて同情して損したって感じます。でも主人公のヘタレ臭さが良い感じなのであんまり気にならないかも。


チェックしたのは神代春菜とマナだけです。以前は「コンプリートしたるでー!」的な気迫でゲームをやっていたのですが、この頃は気に入らないキャラクター以外はクリアしなくなってしまいました。


で、まず多分ヒロインの神代春菜なのですが、主人公に思いを寄せ、毎朝起こしに来る幼なじみ。ついでに主人公によく見られたいために髪型を変えちゃうなんて言う王道まっしぐらなところが逆に良かったです。ついでにスカートもロングからミニに替わり、ニーソックスなんて言うものをはいて下さいますから、もう絶対領域マンセーって感じです。
ストーリーの方はありきたりっちゃありきたりですかねぇ。互いの存在が近すぎる故に恋愛対象と見づらい、その一線を越えていくっていうホント、ありきたり、王道的な話です。ただ、主人公が最後に告白したクラスのヒロイン的存在なヤツが、主人公と春菜がくっつくのを邪魔しようとするところは、エロゲーではほとんど見ない状況なので新鮮でした。声優の方は、志穂菊池井上あさみさんが普通に良い感じです。私個人としてはとまどうシーンに声優さんの腕が出てくるように考えているのですが、井上さんは見事に萌えられる演技をやって下さいました。流石は経験が違いますね。新人さんなのに演技が上手なのでとても驚きました。ただ、やはり慣れてないせいか若干濡れ場が弱いかなぁって感じです。


つぎにマナなのですが、こいつは穴場でしたよ。てか、軽くやられちゃいました。ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じです。谷山紀章で言うところの「ラブ&ピース&エロス」って感じです。(多分違う)
初めのうちは、まぁツンデレヨロシク、主人公に軽く罵声を浴びせたり、主人公と顔を合わせたらケンカをしたりという感じ(仲が悪いって訳ではない)で主人公にツンツンと当たって来るという訳なんですが、もう最後の辺は結構デレっちゃってるというか、ヤヴァイです。「処女はお姉さまに恋してる」の貴子ほどではないですが良い感じです。
それから声優さんですが、小田真ゆみさん、GoodJobって感じです。ホント演技上手です。(゚Д゚)ウマーって感じです。てか、(*´Д`)ハァハァって感じですよ。まぁ単に俺の好みなだけかもしれませんが、良い感じだと思います。

あとのキャラクターにはそこまで俺センサーが靡かなかったので気にしません。それから関係ないですが横田佐奈のCVの入広瀬巴さんの声が御苑生メイに似てるなぁと感じたり感じなかったり。


とりあえず普通に楽しめたので良かったです。休み中にもう一本ぐらいやりたいかなぁ。




・・・受験生だろ>俺。