※この話は一部フィクションです。面白味を増すために一部表現や会話内容を変更しています。ですが、大体の内容はこんな感じです。

俺「で、こんかいお勧めしてくれるのってどんなん?」
友「『恋Q』って作品なんだけど知ってる?メテオってメーカーの。」
俺「メテオ・・・?ん〜・・・あれ、いとうかなこが歌うたったゲーム出してない?」
友「あー、それは前の作品だね。」
俺「今回はいとうかなこじゃないの?」
友「違うよ。」
俺「マイナス10点。でもI'veならプラス20点。」
友「残念ながらそれも違う。」
俺「うーん、じゃぁ音楽のところは我慢するが、まさか声優は大丈夫だよね。てか、俺は声優が気に入らなかった場合やらないよ。てか声優至上主義だよ。」
友「だいじょうぶ、そこに抜かりはない。」
俺「ほぉ。で、誰が出てんの?」
友「まぁ正直言うとがっちゅ声優は出ていない。だが・・・」
俺「だが?」
友「井上あさみって知ってる?」
俺「いのうえ?・・・・悪い、いのうえって聞くと、喜久子姉さんしか出てこない。」
友「いのうえの字が違う。あさみの方はノの字が入っていない。」
俺「( ´_ゝ`)フーン。で、この井上あさみって他にどんな作品に出てんの?」
友「実は新人なんだよ。」
俺「新人〜?英語で言うところのルーキー?ん〜・・・、そりゃ新人も悪くないとは思うけど、俺的にはある程度経験を積んで信頼が置ける声優さんの方が良いなぁ。」
友「実を言うと、別名が菊池S穂だったりする。」
俺「な、なんだってー。(AA略)菊池S穂って言ったらアレだよな。アニメ伊藤の影響でいつの間にか志穂K池と呼ぶようになってしまい、それ以降声優名鑑を探す時にうっかりサ行を探すようになってしまったあの人なのか?」
友「そう。」
俺「ならやる。」