日曜スタジオパークを見ていると・・・

ふと、テレビを付けてみるとNHKでは「日曜スタジオパーク」が放送されていました。別にそれ自体は何とも思わなかったのですが、"東京にある聖地特集"と題して秋葉原を特集していました。国営放送が家族でテレビでも見ていそうな日曜の昼間からこんな特集をやるなんて



世も末だな



などと思いながら見ているとナレーターは山本晋也監督でした。


その山本晋也監督がコスプレ喫茶に入り、メイド服の格好をした店員と話している様はトゥナイト復活?というイメージを思い起こさせました。てか、コスプレ喫茶がそういう店ではないのに監督のせいでどうも風属性のお店に見えてしまいました。ナレーターの効果というのは凄いものです。



それから来週の日曜スタジオパークのゲストなんですが、



水木一郎



とのこと。つーか、



NHKは狙ってやってんの?



この頃のNHKは、やっぱりおかしいです。やっぱり国民から集めた金を間違って使っているように見えちゃいます。


でもまぁ、そんなNHKを一オタクとして生暖かく見守っていきたいです。