NHKにゆのはが映ったらしいです

連休最終日なので2ちゃんねるをみていると(連休じゃなくても普通に見るが・・)エロゲー板のPULLTOPスレで、昨年発売されたゲーム「ゆのはな」のヒロインであるゆのはがNHKに映っていたと言うことが話題になっていました。


で、その話題の中で紹介されていたのがこのサイトです。


えたーなるすのー 〜やっぱりツインテールがすきなサイト〜
http://twintailangel.jp/


うわぁ、確かに紹介されちゃってるよ。てか確かにこの平成不況のなか市場が急成長しているところだから紹介したくなる気持ちも分かるけど、もっとやんわりと説明しようよ。


で、ちょっと下に行くとゆのはが居るわけですよ。いいですねぇ、ゆのは。最初は単に金に五月蠅いだけなヤツだったのに、最後のゆのはのエンディングを見ちゃうとどうも「ゆのはかわいいよゆのは」としか言えなくなっちゃうんですよね。でも、やっぱりNHKで見ると軽く引いてしまいますよねぇ。


まぁ、最後の方は株価云々の話をして上手いこと終わらせてますけど、とって付けたような終わり方にも見えなくもないですねぇ。


まぁ、萌え市場が急成長していることも事実ですし、日本からアメリカへの輸出額第2位は実はアニメ・漫画商品だったりするわけですから、この平成不況の日本の新たな産業として広げたいというのも納得できます。
私自信ももっとこの産業が一般的になれば、もっと胸を張ってオタクをやっていけるので是非一般の人に知ってもらって更なる発見を遂げてもらいたいという気持ちもあります。


とは言っても、どこの会社とは言いませんが、こんな萌え市場の製品を扱うような会社を傘下に置いてしまうと、野球チームを持とうとした時に、記者から「このゲーム名になっている"しぃしー"ってどういう意味ですかねぇ?」なんていう質問をされてしまい、結局、野球チームをもてなくなってしまうなんていうことにもなりかねないので、大きな会社は萌え市場には入って来にくいような気はするんですがねぇ。それとも、やはり"会社"。利潤を追求することが会社の目的ですから、今後どんどん参入してくるんですかねぇ。


とりあえず今後の萌え市場を生暖かく見守っていきたいです。