参ったなぁ。本当に忙しい。

どうも、今日こそ夏休み突入なwild-manですと、素直に書き始めたかったのですが、一応、夏休みには入ったものの、今度は親戚が死んじゃってそっちで忙しくなっちゃいました。いや、まぁ、私や両親とは血は全然つながってない人なんですが、家系図的には結構近い人。とりあえず、親が葬式の手伝いとかそういうのに行っちゃって、流れで私自身も忙しくなっちゃいました。いやぁ、お盆直前だというのにねぇ。


さて、今日は空いた時間を利用して、Fedora Core 2の再インストールをしました。いやぁ、単にCannaのサービスがちゃんと動いているのにもかかわらず、日本語が入力できないっていう困った状況に陥ってしまっただけなのですが、Linux初心者ですから解決方法をググってみても見つからず、とりあえず再セットアップすることに。

で、すっかり忘れていたのですがFedora Core 2ってインストールしただけの状態ではMP3の再生ができないんですよねぇ。まぁXMMSプラグインを追加するだけなのですが、やっぱり面倒ですよねぇ。Linuxをサーバー機というよりはクライアント機として使いたい私にとっては少々痛いところですよねぇ。2ちゃんねるLinux板でもFedoraは長く使うには向かないとありましたし、Fedora以外のものに手を出した方が良いのでしょうかねぇ。とは言っても、所詮初心者。RedHat系は参考書物が多い方が便利ですし、難しいところです。うーん、ここは邪道かもしれないけどKnoppixのインストールというものも視野に含めた方が良いのかもしれないなぁ。でも、それじゃぁ勉強にならないような気がするし、難しいところですねぇ。

それではwild-manでした。