面倒・・・ただそれだけの理由(わけ)・・・

どうも、wild-manです。さすがに今日はフリーです。一応休日ですし。

お気づきの人もいると思うでしょうが、日記を「はてなダイアリー」に移すことにしました。というのも、色々ありまして、メディオス・クラブも一時休止ということになり、それに従い、日記CGIの設置元であるメディオス・クラブのサーバーも近いうちに休止するんですね。いや、まぁ、CGIを別鯖に設置して、前の続きから書けばよいのでしょうが、設定が面倒なんですよね。いや、ただそれだけの理由なんですよ。
あぁ、あと、先月、ちゆ12歳のフィギュアに釣られて買ってしまったネトランのブログがブームっていう記事の影響も無くはないかも。
それに、「はてなダイアリー」は、適当な用語を辞書にリンクしてくれるような機能もあるっぽいので、分かりにくい声優名が出てくることが多いこの日記では、重宝する機能になりそうです。


さて、実は友達と一緒にゲームを作る作らないの話が出てきているんですね。で、私はそのゲームのオープニングムービーを作ってほしいと頼まれちゃったんですね。で、今日はその詳しい打ち合わせに行ってきました。まぁ、ゲームを作るとは言っても、それぞれ学校もありますし、暇な時間を見つけて少しづつ作っていくって感じの予定なんですが、まだ、オープニングムービーを作るにも、シナリオも完成しているわけでもないですし、キャラ絵、音楽等もまだですから、私の出番はまだまだだったりするんですね。
でもまぁ一応打ち合わせには来てほしいということで、とりあえず行ってきたんですが、まぁ、おとといの文化祭の打ち合わせヨロシク、ほとんど進まないわけですよ。まぁ、シナリオができあがっていない時点でそこはしょうがないんでしょうけど。

まぁ、みんなでマターリ作って行くつもりですから、シナリオが完成し、俺の出番がやってくるのはいつになることだか・・・。少なくとも来年の春までにはムービー制作には取りかかりたいところ。まぁ、どうなることやら。

それではwild-manでした。