はぁ、やっぱり休めないのね。(泣

いつもより遅く起きた朝は、いつもよりいっぱい寝られたから目覚めがさわやか、といきたい所ですか、差し込む日差しで部屋の温度が上昇、昨日の晩に設定しておいたPCのデフラグも終わらず、部屋の温度が上昇したせいもあり、いつにも増してファンが激しく回転し、熱風が本体後ろから拭きだしてくるもんだから部屋の温度も少々ヤヴァそう。そんな時に目を覚ますのですから、果たして目覚めはよいものなのでしょうか。どうも、そんな目覚めのwild-manです。あぁ、とても俺にふさわしい目覚めって感じだなぁ。さわやかって言葉からほど遠い人間って感じで。


さて、今日からは部活も塾も学校も休み・・・のはずでした。えぇ、赤紙って言うんでしょうか。まぁ、携帯にメールが送られてきただけだから紙じゃないんですが、招集命令がかかっちゃいました。クラスの方で。

まぁ、一から説明すると、今年は文化祭があるんですよ。で、夏休みがあけるとほとんど間もなく文化祭が行われちゃうものですから、夏休み中にある程度準備しちゃわないといけないんですね。で、本当はお盆があけてから話し合いを行って準備する予定だったのですが、急遽今日行われることになったんですね。でもまぁ、いくら何でも「今日」来いというのは少々急すぎるのでは(泣
一応俺って電車通学だし、地方ってのは一時間に一本しか電車が走ってないから結構大変だったりするんだよ。ね、わかるでしょ。(まぁ、俺に召集令状を送りつけた奴はこの日記の存在を知らないだろうが・・・)

でまぁ、学校に行って話し合いをした結果、海賊の格好をするということなので、衣装の参考にするということで学校で『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを見ることに。とりあえず、学校にある機材をレンタルし、教室に持ち込んで、液晶プロジェクターなんかも使っちゃってDVD鑑賞。まぁ、初めの目的はほとんど失われていますが、どうにでもなれって感じです。

何だかんだであってDVD鑑賞も終了。とりあえず「『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊の格好は作るのも大変そうだし、あまり参考にならない」ということに。まぁ、そうだろうねぇ、っていうか、DVDのジャケットを見る時点で気づいてくれよ。まぁ、見る前に薄々気づいていたものの、言わなかった俺も悪いとは思うが・・・。

そんなこんなあって、話し合いも終了。進展もほとんど無しって所を見ると、クラスの出し物も不安に思えてきて仕方ないですが、文化部ゆえ、部活動の出し物も心配なこの頃。なーんか、今月は大変そうだなぁ、俺。

それではwild-manでした。