海に行ってきました。

どうも、ゲームとか映画とかに出てくるコンピュータで制作された画像を「3D」って言うじゃないですか。それを"すりーでぃー"と発音すれば、それなりにかっこいいような気はするのですが、"さんでぃー"と発音すると、なんかトリプル・ダサイみたいな感じがするような気がするwild-manです。まぁ、一家にパソコン一台の時代、コンピュータで作った画像だぞ、なんて大々的に言われても、パソコン自体に感動を覚えるわけでもないですし、今時ゲームやアニメ、映画とかでコンピュータで作った画像を使わない方が珍しいですから、そう考えると、パソコンに対して謝ったイメージがあるのかなぁなどと、考えたりします。

さて、今日は午前中は部活だったのですが、無理矢理部活を午前に終わらせて、午後から海に行ってきました。ちなみに私にとっては今年初めての海です。

私を含めて、男4人で何処かむなしい部分はあるような気はしつつも誰もそのことには触れず海に行ったのですが、海がメチャクチャ冷たいんですよ。毎日こんなにクソ暑いというのに。砂浜にも沢山の人がいるというのに、海で泳いでいる人はあまりいないんですよ。いつもの年ならば、7月中は暖かかったり冷たかったりすることはありつつも、8月にもなれば暖かい状態で安定するはずなのに今年はどうしたんでしょうねぇ。

でもまぁ、いくら海が冷たいからといっても、そこは若さでカバー。冷たさで足が幾度となく吊りそうになりましたが、お構いなしで泳いできました。

しかし若さでカバーも限界はあるもの。結局1時間弱しか泳がず、そのあとは男4人が横に並んで座り雑談。まぁ、一人だけ雑談には中途半端にしか参加せず、ただひたすら穴を掘り続けるヤツも居ましたが・・・。

でまぁ、結局、適当に雑談をして再び海に入ることもなく帰りました。もう少し暖かければ良かったんだけどねぇ。

それではwild-manでした。