夏祭りにいってきました

どうも、電車通学になって時間のつぶし方が上手になったことを実感するwild-manです。特に用事も無いのにスーパーに行って肉売り場とかを眺めたりして見極め能力を鍛えたり鍛えなかったりして時間をつぶしたりするのですが、こういうのってダメですかねぇ。暑いときは涼しい思いが出来ますし、食料品の値段の目安みたいなのを覚えられてためになるような気がするんですけどねぇ。

さて、今日は夏祭りがあったので参加してきました。思えば、夏祭りに来るなんて3年ぶりぐらいですかねぇ。しかも、高校で出来た友達といっしょに行きましたからね。友達がいなかった去年に比べたら大幅進歩ですね。いや、ホントよかったですよ。

といっても、何をしたかというとかき氷を食べ、他のクラスメイトを探し、かき氷を食べ他のクラスメイトを探しってぐらいなんですよ。冷静に振り返るとあんまり面白いことしてないんですよねぇ。でも、やってるときは結構楽しかったので、不思議ですよねぇ。駅とかで、よく数人でかたまっている高校生とかがいますけど、前はなんでたまっていて面白いのかわからなかったですけど、今はなんとなく分かるきがしますねぇ。
・・・まぁ、知らない人から見るとちょっとおっかないんですけどね。

で、他のクラスメイトを探していて気づいたことがあるんですけど、相変わらずクラスの女子からは去年ほどではないけど無視されてると思ってたんですよ。でも、ぼーっと歩いていたら向こうから声かけてきたんですね。いやー、びっくりしましたよ。しかも声かけてきたヤツが、隣の席の人と悪口を言ったり言わなかったりするヤツなんですね。ちょっと嬉しかったんで悪口を言う量を半分ぐらいにしようかな。いや、言わないってはいいませんよ。そりゃw

それではwild-manでした。

あぁ、書き忘れたんですけど、夏祭りに桂三枝が来てました。なんでも、講演会があったらしく、一応、重要無形民族文化財にしていされているお祭りの一部ですから、ちょっと顔を出したんでしょうねぇ。
人だかりが出来るわけでもなく、何事もなくすぐにいなくなってしまいました。流石、田舎って感じですね。