俺、熱暴走説

どうも、自分の机の上にネトランのおまけのちゆのフィギュアと、妹にもらったメカ沢のフィギュア、分解されたCD-ROMドライブが並べてあるのを見て、自分の趣味が意味不明であることに気づくwild-manです。まだ、フィギュアだけ、分解されたCD-ROMドライブだけなら趣味を想像できるのですが、一緒に並んでるとまるで意味不明です。だいたい、フィギュアだって、ちゆとメカ沢、どう考えても異質のもの。やっぱり意味不明。
次は、ワールドタンクミュージアムでも買ってきて戦車のフィギュアでも並べてみようかと思ったり、思わなかったり・・・。まぁ、あのフィギュアも安くはないんで買わないと思いますが・・・。

さて、ついこないだまで爽やかな熱さだったのに、急に湿度むんむんな熱さに変わって、パソコタソも俺も少々暴走気味。まぁ、パソコンはまだ異常なほどファン音が五月蠅いで済んでるんで問題はまだ無いのですが、俺が問題なんですよ。

いやね、連休を利用して「俺・アニメフェスタ」が始まっちゃったんですよ。

いや、確かに俺がアニメをどっぷりと見るのは普通なんですけど、ここ1〜2年は、世間からエスケープするためにアニメとかを見ていたんですね。今回はエスケープするようなことは思いつかないんですね。
さらに、私自身が他人から借りたアニメのビデオを見る事なんて、私自身が頼んで取ってもらったものを見る以外にはまず無いんですが、今回は、別なもののついでに渡された作品を見ているんですね。
で、その見ている作品が『天上天下』だというから驚き。通常、私自身がこういう作品に興味がないからまず見ることがないんですね。しかも特に私好みの声優がいるというわけではない。もう、自分でも訳わかんないんですよ。

で、まぁとりあえず見たからには感想を載せておこうかと・・・。

●主人公 凪宗一郎役が保志総一郎。作品中で「そういちろう」と呼ばれたら実は"凪"の方ではなく"保志"の方が呼ばれたと仮定しながら見るとおもしろい。ただ、棗亜夜に呼ばれているときだけは、ちょっとムカつく。
●ちょい役の森しゃんのキャラがメチャクチャ弱い。ただ、森しゃん好きの私としては、おもろいから良し。
●出てくる女キャラは巨乳ばかりなことから作者は巨乳好きと判断できる。それはそれでGood!
ATOKでは一発で「天上天下」と変換されるのにMS-IMEでは一発では変換されない。MS-IMEの辞書のへボサを実感したりしなかったり。
●副会長の五十鈴美絵が髪をセットする時間はいったいどれぐらいなのか気になる。
●見えるか見えないかのチラリズム、そこが萌えるのだよ。
●つーか、たまちゃんでしょ?

こんな感じでしょうか。とりあえず、よく分からないですけど続きが見たい気分なので来週もビデオにとって貸してくれるように頼んでおこうかと思います。

そういえば、トラックボールマウスを結局買ったのを書き忘れてました。まぁいいか。

それではwild-manでした。