とりあえず自称声優ヲタなんで食いついておこうかと

【ニュース速報】 - 般若ピンチかも!声優の顔が大衆の面前にさらされるぞー(^o^)ノ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1187951101/

1 名前: ブロガー(大阪府)[] 投稿日:2007/08/24(金) 19:25:01 id:Y64eLY6M0 ?PLT(12346) ポイント特典
テレビ朝日不定期に放送のバラエティ番組『大胆MAP』。
9月22日放送は夜7時から9時までのスペシャル番組として、
『人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50』を放送するとの発表があった。
詳細は近日公開となっているが、ベスト50となってる事から50人の声優が出演する可能性も高いかと。

出演者(レギュラー):久本雅美タカアンドトシ

大胆MAP公式:http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/index_top.html

さて、まだ例の枕営業事件でホットな声優業界(てか一部アイドル声優スレ)ですが、こんな番組がやるみたいです。この番組が企画されたのが、例の事件より前なのか、それとも後なのか気になるところです。


とりあえず、誰が出るのか考えてみましょうか。


山寺宏一さん、戸田恵子さん
まぁ有名どころですし、テレビ慣れしているので堅いでしょうね。


●新旧ドラえもん声優陣
放送局がテレビ朝日なので十分にあり得るかと。


平野綾さん
天下のNHKが既に顔出しで起用済みなのでありえるかと。流石に放送時間がゴールデンタイムのため『らき☆すた』や『涼宮ハルヒの憂鬱』が人気でも、この声優陣をテレビに出すのはあり得ないかとおもいますが、彼女だけならあり得るかなと。


松本梨香さん、大谷育江さん
ポケモン繋がりの二人です。今年はポケモン10周年ですし、未だに人気作品ですから、出ても不思議ではないかと。松本さんはJAM Projectで時々テレビに出ますし、大谷さんは『踊る!さんま御殿』に出演されたこともありますし、十分可能性としてはありかと。


かないみかさん
山寺さんの奥さんですから。一応、幅広い作品に出てますし、山寺さんとセットにすれば夫婦ネタで広げられますから、番組として面白いのではないでしょうか。


中川翔子さん
それから今年の声グラ名鑑を見る限り、声優みたいなんですよね。出る確率は高いと思うのですが、私の中で彼女を声優とカテゴライズするのは拒否反応が・・・。いえ、アイドルとしてカテゴライズするのは気にならないんですけどね。


水樹奈々さん
声優の活動よりも音楽の活動が多く扱われそうな予感。まぁ確かに一般アニメには、ほとんど出演されていないので仕方ないとは思いますが。



とりあえず個人的にオッズが高いのはこの辺りかと。それからアイドル声優も考えてみたのですが、如何せん一般アニメに出演することがほとんど無いので、最悪アイドル声優は全く出演しないということもあり得るかと。てか、この番組を放送して喜ぶのは誰なのでしょうか。確かに一部の声優オタは喜びますが、視聴率を取れるのかは謎です。まぁ、ニコニコ動画にアップされて結構なアクセス数はたたき出されると思いますが、それではテレビ朝日が喜べませんし。
あと、ヌルいアニオタが見てもショックを受けるような気がします。少なくとも、サクラ大戦の舞台を見て平気に思えるようにならないと・・・。



まぁ、放送をwktkしながら待ちますよ。えぇ、声オタですし。