コミケ(3日目)に行った

昨日のことですが徹夜で並んでコミケに参加してきました。並んでいるときに更新した一昨日の日記の続きから。


フェリーふ頭に並ばされた後、日付が変わる頃に東館の方の駐車場に移動。そこから4時ぐらいまで定期的に移動させられ、結局寝れたのは4時半ぐらいだったと思います。
その後6時半ぐらいに目を覚まし、適当にお菓子を朝食代わりに食べて、開場を待ちました。今回は徹夜したおかげで開場の放送は、建物の中で聞くことが出来ました。
個人的に欲しいものもなかったので、分担で割り当てられたものだけを買いつつ、途中、文月に会いに行ったり、何か欲しいものはないかと自分が欲しいと思うものはないかと探してみたりしていたら、集合時間に。コミケ広場の脇で陣取っていたメンバーたちに合流して、戦利品を渡し、解散に。初対面でしたがお世話になりました。


その後、西館を回って部活のメンバーとの合流時間まで時間を潰しました。が、それでも時間が余ったので2時間近く集合場所へ。途中、集合場所がよく分からなかったのでL5さんに場所を教わりつつ、部活のメンバーの方々と合流。戦利品を眺めつつ、時間を潰し、その後、二つの班に分かれて食事へ。私は昼間さんと唯石さんのグループへ同行させて貰いました。


水上バスで浜松町へ移動し、そこで夕食。ゲスな話から今後の部活動の在り方など色々な話をしました。結局、交通費も晩飯代も昼間さんに出していただいた(ありがとうございました>昼間さん)のですが、何か用事があったら呼び出すとのこと。ちょっと不安になったりならなかったり。


その後、昼間さんとは別れ、渋谷に移動してI君の希望もあり、唯石さんとI君と私の3人でゲームセンターへ。そういえば、深夜のゲームセンターって浪人の時以来かも。QMAを中心にプレイして(てか唯石さんと俺は脇で見ていたというのが正しい)日付の変わる時間も近くなってきたので、駅で解散。みなさん本当にお疲れ様でした。


で、日付が変わる少し前に家に帰り着き、風呂に入ったり洗濯をしたりしていたら日付が変わり、その後就寝てな感じでした。



てな訳で、今日になったのですが、目が覚めたのが14時過ぎ頃。コミケを理由に帰省する時期を遅らせていたので、今日辺りに帰省しようと思っていたのですが、流石にこの時間だと、時間的には問題ないけど、めんどくさい。じゃあ明日帰省しようという感じになりました。多分、明日こそはちゃんと帰省してるんじゃないかな。