ニート生活

ナチャーン誕生日おめでとう。


さて、やることがないので日々家に引きこもってニート生活をエンジョイしています。いえ、正確には教習に通っているのですが、如何せん混んでるシーズンなのでなかなか車に乗れないんですよ。夏休み中に免許を取りたいとは考えているのですが、このペースだと難しそうです。


で、ニート生活をエンジョイするに当たってPCは無くてはならないアイテムですが、この頃は家でも学校用のノートPCを使っています。ですが、このノートPC、内蔵HDDは80GBと文句がないだけの容量のモノを積んでいるのですが、そのうち半分がLinuxに使われている罠。で、残りの40GBがWindowsに割り振られているわけですが、WindowsVistaとOffice2007をインストールするだけで20GBは軽く超えてしまい、とてもじゃないですがエロゲをインストールする余裕がありません。(結局ここに流れ着く訳ね)


こんなときに活躍するのが外付けHDDですが、外付けHDDを利用した場合、USBケーブルや電源コードという頸木により、家中どこでも気軽にエロゲ、いわゆるユビキタスの考え方(多分間違ってはいないけど、こんなことは目的にしていない>ユビキタス)を満たすことが出来ません。という訳で、ネットワークドライブを無線LANで共有し、そこにゲームをインストールするという方法を考案。ライセンス的には、多分グレーでしょうけど、個人的な使用の範囲ならギリギリセーフかと。


てな訳で、無線LANによるゲーム環境を構築した訳ですが、やりたいゲームが特にありません。とりあえず賢プロで攻めようかなということで「くれいどるそんぐ」(ういんでみる)をやりました。ちなみに無印版ですが、Vistaでもちゃんと動きましたよ。
以前プレイしたのですが、声優が豪華と言うこと以外、心に残るものは何もなかったので初プレイのように楽しめました。(一応褒めてるつもりです)うーん、北都南さんと海原エレナさんのCVによる姉妹丼は最高だね。うん。それ以外に書こうとしても、声優のこと以外、書くことがないというのが辛いところだよね。うん。いや、つまらないわけではないんだよ。ただ普通すぎるというか、良い問題も悪い問題も無いというのは語るには、ちと辛いですよね。まぁういんどみる作品らしいけど。(


そういえばこの頃、海原エレナさんの名前を見る機会が以前に比べて減ったような気が・・・。それから、北都南さんの場合、相変わらず出演本数は多いのですが、この頃はロリっ娘ばかりで"みなみおねえさん"の声を聞く機会が少なくなった気が・・・。ちょっと寂しいです。


まぁ過去作品をあさるしかないね!